人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

仕事って必要なのか?

将来働かないために今働く。

そう思って日々過ごしているんだけど、

 実際に仕事をしなくなったらどうなるんだろうか?

 

f:id:Massa:20140605193340j:plain

 

生きていくのに張り合いがなくなってしまって

ボケちゃって人生をドロップアウトするんだろうか?

 

働かなくて良いという環境になったことが無いので

いつの日かそんな働く必要が無い状況になりたいものです。

(一度味わってみたい)

 

仕事という言葉はマイナスな言葉な気がする。

生きていくために、生活していくためにmustというわけなので

やりたくてやれてるならいいけど、

そういう人ってあまりいないのではないかと感じますわ。

 

今、別に仕事が嫌とか鬱とかは無いけど

ずっと疑問である。