人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

DV(ドメスティックバイオレンス)の偏見

 

みんな勘違いしているようだ。

 

DVは「男性が女性に暴力を振るう」と思われがちだが

逆の「女性が男性に暴力を振るう」というのもDVなんだよ。

 

 

しかし、これには偏見があるようで、

このサイトに動画を見てもらえればわかるように、

女性が男性に暴力を振るっても笑っているだけでなにもしないのだ。

 

知らないって怖いな。

 

もし目の前でDVを目撃したら… 暴力を振るうのが男か女かで周囲の反応に違いはあるか?

f:id:Massa:20140604120213j:plain

 

そういえば写真素材にはこういうものがあるけど

男性が女性をひっぱたいているのは無い。

f:id:Massa:20140604121217j:plain

 

こういった常識は変えていかなくてはいけないと思うぞ。