人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシング佐賀

うまい! ロマンシング佐賀 佐賀県とスクウェア・エニックスがコラボレーションしたみたいよ //

パンダアップデートの要約

バズ部さんがまとめていたのでここにメモ。 ■自動生成されたコンテンツ:プログラムによって生成されたコンテンツのこと。多くの場合、読者にとって意味を持たないが、特定の検索キーワードを含むでたらめな内容の段落で構成されているもの。 ■誘導ページ:…

マイルドヤンキーね

なるほどね マイルドヤンキー賞賛とその先にあるもの、、、 (1/3)

VIASOカードのCMはダメ人間の発想ではないか?

最近流れているクレジットカードのCMで VIASOカードなるものがあります。 寺脇は先輩社員に扮し、後輩から「先輩! カードを作ろうと思うんですが」と相談を受け、「それならVIASOカード」と薦める。カードの特長を説明しながら、「今晩飲みに行くか!」と誘う…

MUSASHI KUAN(ムサシクアン)|プロテイン

最近ジムで試飲をやっているプロテイン 脂肪を増やさず効率的にパワーアップMUSASHI KUAN(ムサシクアン) 大300g価格:11,445円(税5%込、送料別) かなりいいらしい。 プロ仕様だとか。 何回か試飲はしてみたものの効果はよくわかりません。 1,2回程度…

若者の語彙力の無さ

昨日の夕方から夜にかけて かなりの雨が降っていましたね。 さらに風も強くて外を歩くのは大変でした。 今日の朝、 TVを見ていて天気予報のコーナーが始まり、 昨日の風雨のことを特集していました。 すると雨の中、若い女の子が 風に煽られて骨の折れた傘を…

小室コード

小室コードっていうのがあるらしい。 1990年代のコムテツ全盛期の時に HIT曲でよく使われていたコードだそうです。 小室コードっていいよね:アラサーのオッサンが加齢臭漂わせてるBLOG - ブロマガ

ダイエットアプリの【FoodLog】

いつも見ているLIGのサイトにこんなアプリが載っていた。 FoodLog App - 写真で手軽に食事記録&カロリー管理 何がすごいかというと、 スマートフォンで撮影された食事写真の取り込み・管理 食事写真の画像解析技術による料理名推定 食事写真のカロリーを…

恋届って・・・

千葉県流山市はどうしてしまったか・・・ よくわかりません。 恋届 恋愛中を証明する「恋届」受け付け始まる NHKニュース 将来的に少子化を食い止めようとして こんなことに参加するんだろうかと思った次第です。 否定的な考えですが、 まぁうまくいくならそ…

バックトゥザフューチャーIIのホバーボード

コレ欲しかったんだよな 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のホバーボードがついに完成か!? 公開された体験動画をめぐって大論争勃発! | ロケットニュース24 ほんとに作れるんだろうかね。 本編はこちら バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD] 出…

ブロガー必見!読みやすいブログデザイン

ブロガーまたはブログで集客をしている人などは 参考にしてみたら良いかも! これが読みやすいブログデザイン!有名サイトの記事幅と余白設定を大公開 いかに読みやすくするかを考えることでCVRが 変わってくると思うので参考になります。

WEBデザイナー必見!「Photoshopのレイヤー分けがカオスにならない整理術」

これはWEBデザイナー必見だと思う。 レイヤーはカオスになりがちだもんね。 Photoshopのレイヤー分けがカオスにならない整理術 | SMARQ

「きもクロ結成」 ももクロ×北川景子

情報収集しているとこんなニュースが・・・ やはりレベルが違うなぁ ナタリー - ももクロ×北川景子が合体!ドラマ限定“きもクロ”結成

ドキュン階層

突然だが 世の中にいるDQN(ドキュン)という 階層の人たちを軽く分析してみた。 DQNの特性 ・タバコを吸っている・肉体労働者である・車をカスタムしている・車にキャラクターもの・若くして結婚・離婚 そして子持ち・ルイヴィトンの財布・パチンコ、スロッ…

情報収集ツール feedly

先日もブログに書きましたが 私は新情報を収集したり、検索するのがあまり得意ではありません。 正確には好きではないという感じですが・・・ 今日こういうのを使ってみることにしました。 feedly というツールを取り入れてみた。 普段情報収集ツールとして…

どぶろっく|もしかしてだけど 動画

先日スマスマのLIVEにも出ていた 「どぶろっく|もしかしてだけど」 面白い曲だなぁ どぶろっく もしかしてだけど - YouTube

増税前の駆け込み需要

今週のはじめに消費税増税前の駆け込み需要ということで 少し大きな買い物をしてきました。 何を買ったかというと。 液晶テレビです。 昨日自宅に届いて快適に番組を見られるようになりました。 普段テレビを重要視していなかったので、 7,8年前の分厚い…

3/1ファイティングラッシュ

今日は1週間ぶりにファイティングラッシュに出てきますた。 ウイルス性胃腸炎で1週間ジムに通えず 筋力体力共にダウンしたので今日はリハビリです。 45分間、空手・ボクシング・マーシャルアーツ・ムエタイ・全部という流れで 動きますのでさすがに汗だく…