人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グロースハックの気になる本 「Hooked ハマるしかけ」

先日グロースハックセミナーに参加してきて nanapiの社長などがグロースハックをして メディアの力をどう強めたのかということを話していた。 やはりこれからはメディア運営にはグロースハックする力とアイデアが 必須なのではないかと思った。 その時セミナ…

まじめな人ほどバカを見るのか?

興味深い記事である。 残業代が0になる法案ができるのか?

自害するということ

大変興味深いことを松っちゃんが言っています。自殺するやつはアホと。

仕事って必要なのか?

将来働かないために今働く。 そう思って日々過ごしているんだけど、 実際に仕事をしなくなったらどうなるんだろうか?

DV(ドメスティックバイオレンス)の偏見

みんな勘違いしているようだ。 DVは「男性が女性に暴力を振るう」と思われがちだが 逆の「女性が男性に暴力を振るう」というのもDVなんだよ。

グーグルアナリティクスのイベントトラッキング

グーグルアナリティクスのイベントトラッキングの基本となるものを見つけたので、 メモしておく。 少し玄人ぶって、Googleアナリティクスのイベントトラッキングをサイト改善に使ってみよう! //