人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

自害するということ

大変興味深いことを松っちゃんが言っています。
自殺するやつはアホと。

 

松本:これを、誰も言わないんですよ。もうみんなが「かわいそうかわいそう」って言うじゃないですか。こんな報道の仕方してたら自殺減らないですよ。

松本:みんな味方してくれるって思うもん。死んだら味方してくれると思うなら、自殺する人どんどん増えますもん。

 

f:id:Massa:20140606123140j:plain

 


松本人志の放送室(266回・345回)自殺する奴はアホ - YouTube

 

確かにみんなかわいそうって言いますわな。
松っちゃんはこれがいかんと言っている。

すっかり「いじめ=自殺」の方程式が出来上がっている。
もちろんいじめをするやつはカスであります。

大人になってからやっていたいことを後悔するとは思うが、
早く気づいたほうがいいよと言ってあげたい。

若いとわかないもんなんだよね。

だが恥ずべき行為である以上なくさなくてはいけない。

 

心理学的に優越感に浸ったりするのに

どうしても起きてしまうものなのか・・・

 

他のサイトで見たけど15~34歳の若い世代で死因の第1位が自殺とはしどい国やね。

EconomicNews(エコノミックニュース)

 

どうなってんの世の中