人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

出光(ガソリンスタンド)で楽天ポイントをためる

車の消耗品といえば、燃料であるガソリンである。

我が家の車はお古の輸入車なのでハイオクでとにかく燃料代がかさみます。

 

近所に安めのガソリンスタンドがないため、少しでも経済的にガソリンを入れようと思い、常に利用している楽天にポイントを付けることにした。

 

point.rakuten.co.jp

 

 

どうやって楽天ポイントカードを手に入れる?

初めはどうやってカードを手に入れるかわからなかったが、こうやって手に入れるようだ。

「直接取扱店舗へ行って受け取る」らしい

ネットで楽天ポイントカードを取り寄せるわけではないようだ。

 

今回は近くに出光があったのでそこに直接行ってDMなどが並んでいるところからカードをGET。

カードを手に入れたら楽天ポイントカードページ(HP内)でカード裏に書いてある番号を入力するだけ。

 

カードデザインはいろいろある

私が手に入れたのは出光なので出光の顔のロゴが描かれていてあまりかっこよくはない。大体車に置いておこうと考えているので持ち歩かず使う機会もそれほど多くないということでデザインは気にしなかった。

デザインも気にしたい人は各取扱店舗のデザインを見て選ぶとよいと思う。

 

今後も、どんな形にせよ少しでもお得な方法を探して利用していこうと思います。