人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

LINEの新サービス発表

ちょっと遅れてしまったが、

LINEが新サービスを行うそうです。

 

2日続いてLINEネタ!緊急投稿!LINEの新サービス発表がヤバすぎる! | ホリエモンドットコム

 

ホリエモンがいち早く情報配信していました。

私もこういう情報は早く手に入れたいのですが、

どうにも新情報や検索作業は苦手です。

一応仕組みは作っているもののなかなか取り入れるのも大変なのです。

 

それはさておき。LINEですね。

 

情報によるとLINEビジネスコネクトは、なんとLINEがAPIを公開して、企業側のデータベースと接続できるようになった

↑詳しくはこちらを読んだ方がわかりやすいかも。

 

あとはメールマーケティングが終焉を迎えるのではないかということ。

 

迷惑メールや開封されるかもわからないものより

LINEを使えばスマホにダイレクトに配信できるのでメールの時代が

終わってしまうのではないかということです。

 

さらに、スタンプも個人法人問わず販売できるようになるので

イラストが描ける人なんかはお小遣い稼ぎになるかもね。