人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

経口補水液OS-1

ウイルス性の胃腸炎になり、

この2日間は地獄を味わいました。

 

現在ノロも胃腸炎もほとんど病院でも対処は同じらしく

出すものは出さないと行けないのと水分を取るというのが

大事なことらしいです。

 

しばらく食べ物はおろか水も飲めず状態だったので

かなりしんどかったです。

今日は水を飲めるようにまで回復しましたが、

ほんとに死ぬ思いでした。

 

普段アルコールスプレーを多用しているにもかかわらず

一番気をつけているのに胃腸炎になってしまうとは情けない。

 

アルコールスプレーではウイルスは死なないらしいので

塩素系の薬品で拭かないといけないらしいです。

 

今回はじめて飲んだんですが、

アクエリアスポカリスエットは当分があるので

こういう時は飲むと気持ち悪くなるらしいので

経口補水液OS-1というのを医者に進められて飲みました。

今は食事の代わりにゼリーを飲んでいます。

経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
 

 

電解質とバランスを考慮して摂取できるので良いようです。

夏の酷暑の時にもこれは役に立つらしいです。

しばらくこいつのお世話になりそうです。