人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

太ももを鍛えてダイエット

やはり

太ももを鍛えていると痩せる傾向にあるらしい。

 

体の中でも一番大きな筋肉なので

カロリー消費が多いということです。

 

痩せたい人はぜひ参考に!

 

 

◆健康の秘訣は“第2の心臓”と呼ばれる“太もも”にあり
 
 デンマークの研究者たちが
 「太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向がある」
 という調査結果を出しています。
 なぜか?太ももやふくらはぎと中心とした下半身の筋肉は、
 静脈の血液を上半身に押し上げるポンプの役割を果たしているから。
 詳細は本書に譲りますが、“太もも”がいかに健康に重要なのかが
 分かります。
 
 
 ◆“太もも”の強化は なぜダイエットに効果があるのか
 
 肥満を解消し、体脂肪率を落とすために必要なこと。
 それは食べないことではありません。筋肉の量を増やすことです。
 継続的に筋肉の量を増やす効果的な方法が「歩くこと」。
 歩いて“太もも”を中心とした
 下半身の遅筋(赤筋)を増やすことが、
 もっとも現実的なダイエット方法と言えるでしょう。
 ダイエットに抜群の効果のある歩き方や“太もも”上げ運動など、
 具体的で簡単な運動方法は本書でご確認ください。


 ◆肩こり、腰痛から糖尿病、高血圧まで“太もも”効果で解消できる
 
 肩こり・腰痛・糖尿病・高血圧まで、一見、“太もも”とは関係ない
 症状のようですが、さにあらず。
 どれも“太もも”などの下半身の強化によって著しい改善が見込めます。
 肩こりには姿勢の矯正、腰痛には自然なマッサージ、
 糖尿病には適切な運動、高血圧には血流の改善、
 といった療法がそれぞれ必要ですが、
 それら全てを一貫して行うことができるのが
 歩行と体操を組み合わせた“太もも”健康法です。
 具体的な運動は本書に譲りますが、上記の症状ほかにも、
 狭心症、便秘、不眠、座骨神経痛に大きな効果があります。
 “太もも”強化で健康体を目指してください!

プレジデントメルマガ引用

 

太ももを強くすると「太らない」「超健康」になる

太ももを強くすると「太らない」「超健康」になる