人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

パタハラって 「男性の育休取得が激減」

日経のWEBには目を通します。

今回はたまたまイケハヤ書店からたどり着きました。

 

男性の育休取得が激減…背景に「パタハラ」 :日本経済新聞

 f:id:Massa:20140419173520g:plain

 

パタハラってあるんだね。初めて聞いたんだけども。

 

「パタニティ(=父性)・ハラスメント」

「マタニティ・ハラスメント(マタハラ)」

 

ハラスメントが段々増えてきている気がする。

 

3ページ目を見て欲しいんだけど日本の企業ってこういう感じだよね。

男性の育休取得が激減…背景に「パタハラ」 :日本経済新聞 3ページ目

 

日本は今後十年はこのまま変わらない気がする。

 

たいていこういう上司みたいなことを言っている人は

お小遣い制で男は外で働いて、女は専業主婦というのでお決まりだろう。

 

世の中は良い方向変わるんだろうか?

安倍よ、しっかりしろ。

自分の好き勝手やるな。