人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

世の中を変えたいから立ち上げたパパ友の会

巷にはママ友の会というのはよく聞く話だけど「パパ友」ってあまり聞かない。

夫が子育てに参加しない・夫が一番のストレスなどTVでは話題にされているけど

そんな風に思われるのってやはり環境が悪いのではないかと思います。

 

 

小さいところから変えたい

大きなことってなかなか出来ないけどインターネット普及さらにはSNSで簡単にコミュニティを作ることが可能になったので小規模から始めるパパ友の会を立ちあげました。

実際のところ何をするというわけでもなく、何をしたらいいのかは手探り状態。

でも同じ方向性を向いている仲間が集まり、増えていけばきっとなにか大きな動きが作り出せると思っています。

男の居酒屋~スエゾウでパパ友の会開催!

sapporolife.net

とにかく継続させること

SNSの手助けもありコミュニティは簡単に立ち上げることは可能になりました。

でも、一番難しいのはこの立ち上げたコミュニティを継続させること。

発起人としてマメに連絡を取り合えるようにしてうまく継続させていきたいと思います。

男性の場合は仕事に左右されなかなか時間を作ることが難しい場合が多いのでせっかく集まったメンバーの期待を裏切らないようにしたいですね。

 

そしてどんどんと新しい仲間を増やして世の中から父親という存在を大きなものにしていければと思います。

 

パパ友の会は新たなメンバーも募集しておりますので興味があればこちらからご連絡ください。

https://www.facebook.com/groups/583089478496820/