人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

VIASOカードのCMはダメ人間の発想ではないか?

最近流れているクレジットカードのCMで

VIASOカードなるものがあります。

f:id:Massa:20140318165139j:plain

寺脇は先輩社員に扮し、後輩から「先輩! カードを作ろうと思うんですが」と相談を受け、「それならVIASOカード」と薦める。カードの特長を説明しながら、「今晩飲みに行くか!」と誘うと、後輩は「でも、給料日前じゃ…」と不安げ。そんな彼に対し、寺脇は「決済は給料日後。心配するな!」と説明し、後輩は「今日はおごりですよね?」とうれしそうに寺脇の後についていく。

決済は給料日の後だから心配するなって・・・

現時点でお金ないのねorz

 

 この先輩はダメ人間の発想をしていると思う。

まぁ計画的といえば計画的なんだけどね。

 

飲みに行くことを人生の楽しみとしてない

自分としてはう~んであります。

 

どうでしょうかね?