人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

確定申告と休眠口座の復活

どうも、胃腸炎療養中です。

 

横浜に住んでいた時に家賃振込みだけのために作った銀行口座をみつけて、

休眠口座になっていたので復活させようとずっと思っていたのだけど

平日しか銀行に行けずお流れになっていましたが、

腸炎のため今日休めたので復活させに行ってきました。

キャッシュカードをなくしてしまった模様ですが、

とりあえず復活させる時間ができてよかったです。

 

そして確定申告。

順序的に言えば先に近所の出張所で税理士無料相談みたいなのが

行われていて、そこで確定申告のやり方を教えてもらえたので

生命保険の分を確定申告してきました。

 

帰ってくる金額は数千円程度。

ですが今はパソコンで数字を入力したりして

新しい感じがしました。

普段できない体験をちょっと出来たので良かったかな。

確定申告しましょうね!