人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

疲れと免疫力

ウイルス性胃腸炎の私です。

 

まだ治っておりませんが、

ゼリーくらいは飲めるようになりました。

 

今のところ何処で移されてきたのか不明ですが、

なってしまったのでもう仕方ないです。

 

嫁ちゃんにうつらないか心配なところです。

 

感染源はわからないのですが、

おそらく先週はジムに週4で行ってかなり疲れていたようで、

免疫力が相当落ちてたみたいです。

いつも結構ハードなスタジオレッスンに出てるので。

毎週鍛えていて体力には自信があるのでそうとしか考えられません。

 

疲れると免疫力が落ちるものというのを実感したので

今後はやり過ぎないようにジムは多くても週3くらいにしておきたいと思います。

 

病気にならない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)

病気にならない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)