読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

メンズのレインブーツはなぜないのか?

今日は昨日の雪が溶けて

雪の下がベチャベチャのシャーベットになっていました。

 

長靴(レインブーツ)は持っていないので

山用のゴアテックスシューズで出かけたのだけど

さすがに今日の雪解けにはキャパがついていけませんでした。

 

駅に向かうと女性たちはゴム靴を履いて問題なく歩いていましたが、

男性はスニーカーなどでベチャベチャの雪を苦労して歩いています。

 

なぜ男性用のレインブーツ(長靴・ゴム靴)は

こんなのばかりなのでしょうか?

 

 

釣りか? 魚屋さんか?

 

なんとかそれなりのを探して

ブーツインできそうなレインブーツを見つけました。

 

 

ショートのサイドゴアのレインブーツもあったんだけど

ロングのものを購入しました。

 

メンズも色々レインブーツが出てきたみたいだけど

レディースに比べてみると圧倒的に使えるものが少ないです。

 

サラリーマンは革靴しか履けなくて雨や雪をしのげないのは非常にかわいそうです。

 

世の中の8割がサラリーマンで成り立っているのだから

レディースのレインブーツをたくさん作るより

メンズももっと考えて上げたいと思いますタ。

 

そうしないのは女性の購買欲のほうが圧倒的に

経済効果があるからなんだろうかね?

 

それにしてもレインブーツと名前を変えただけで

ゴム靴が売れてしまうのがすごいな。

ゴム靴にちょっと飾り付けただけなのになぁ。

って思います。