人生の狭間にて

メモ・勉強・ビジネス・批評・子育てのことなどを書いています。

選挙って操作されてない?

2月9日に都知事選挙がありました。

もちろん投票に行きました。

 

結果は舛添氏に決まったわけですが、

本当に選挙って開票されているのかというところが疑問です。

 

衆院選参院選もそうですが、

操作されている感じがします。

 

自民党に票が集まり、

自民党が応援する候補者に票が集まる。

 

流れでは間違っていないとは思いますが、

全て自民党安倍総理の思い通りにいき過ぎている気がする。

 

ほんとに開票されてるの?

結果は決まっていて投票はやってる感出しているだけじゃないの?って思います。

 

戦争したい政府は憲法まで変えようとしてますからな。

それを指示する国民は何を考えているのか?

選挙の結果などを見て何も疑問に思わないのか?

 

日本人は本当に考える力がなくなっていると思います。

 

PS:選挙の結果が自分の思い通りにならなかったというわけではありません。